1.売却のご相談・調査

まずは相場価格を知りましょう。
豊富なデータ(成約事例や販売中物件など)と経験から適正な価格のご提案を致します。
様々な売却方法のメリット・デメリットをご説明致します。

2.不動産会社に依頼

売出し価格や条件、売却方法を決めてスタート。
売却をお任せいただくにあたって媒介契約を締結致します。媒介は、3種類の契約方法があります。
かかる諸費用や税金のご説明をいたします。

3.集客・広告活動

購入検討者のターゲット層を分析し、インターネットやSNS、折込広告、ポスティングを活用し、効果的な集客を致します。

4.物件のご案内

空室であればオープンハウスの開催や物件のご案内を致します。
見学日の調整、資金計画のご提案、周辺施設情報の提供を致します。

5.売却活動の経過報告

各広告活動の効果や集客、ご案内、ご検討状況を随時わかりやすくご報告いたします。

6.購入希望者との交渉

お互いの希望条件を確認し調整
総合的な視点から円滑なご成約を目指します。

7.不動産売買契約締結

売主様と買主様の契約を結びます。
手付金の授受、役所調査、重要事項説明書、売買契約書の作成を行い、正式に売買契約を締結致します。

8.物件の最終確認

物件状況等報告書や設備表をもとに、物件の現状確認を行います。不具合や問題点がないか現地で最終確認致します。

9.物件引渡し・決済

残代金の授受、鍵の引渡し、所有権移転登記、抵当権抹消を同時に行います。諸費用の精算を致します。